2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みのじのみのり祭

net

http://www.city.ena.gifu.jp/pr/maturi2003/ 微妙に共感を覚える名前ですね。 美濃路の実りってことやね

う〜ん

なんで今年になって3回も救急車沙汰に遭遇しているんだ? みんなしっかりしろ〜

あれ…

いつの間にか爪が剥がれてる… しかもかなり日が経ってる…(もう下の爪がちゃんと生えてる) なんで気づかなかったんだろ… フットサルで割れたかな。

お客様よりのご要望にお応えしてオムライス。作ったことなかったけどやってみた。 できた。 1、2回目の出来は微妙。3回目はばっちり。

トリビア

「ヘボン式」の「ヘボン」と「オードリー・ヘプバーン」の「ヘプバーン」は実は同じ姓(Hepburn) うーんインパクトがない。

やっぱり

トーフヨーはうまいよ。赤坂で出てきたやつがだめなだけだったわけで。

SNS

net

Greeはやることの趣味がどんどんキモくなってきてる気がします。乗せられてる俺も俺。Mixiはもともと知り合い少ないのにみんな低調で、がんばるにはちょっと寂しいです。

なぞ

ふと気がつくと我が家の窓に取り付けられている柵を知らないおばさんが電話しながら掃除しています。誰なんだろ…。お隣さんかしら。

ミーティング(失敗)

マジメなミーティングな積もりだったんだが あまりにも料理がうますぎた そして酒に合いすぎた そして酒もうまかった 参加者はともに弱かった というわけでぐでんぐでんに。まぁ、どうにか最低限の仕事はできたか。

どこかに貼ってあったもの

ハルウララ ペ・ヨンジュン タマちゃん

スポンサード

google:スポンサードする google:スポンサードして google:スポンサードし google:スポンサードを google:スポンサードを受け google:スポンサードをうけ ありなのかなこれ…sponsoredのことなら誤用だらけだと思ってしまう。そもそも過去分詞の後に日本語が…

とりあえず

Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/)はヲタが多すぎると思う。グロティウスの記事とかがないのは哀しい。

最近は

削り節の状態でしかかつおぶしを見たことがない人が多いようだ。自分と同年代ぐらいでもそうなのかな。

サラダ

レタスが余って急きょサラダに。ピーマン切ってたらサックリ指も。結構流血したけど火傷に比べると全然痛くない。なんか指を切っちゃう恐怖心がますます無くなってしまったような。ちなみに火傷は軽かったようでちゃんと完治しました。あー痛かった。 レタス…

受け付けない

好き嫌いはないというのを標榜してはいるけど、どうしても受け付けないものが実はある。 成分調整してある牛乳 味の調整がしてあるお茶 こういうプリミティブなもので調整が入ってると無理。一回目は何とか飲めても次に飲むときはものすごく不快になってしま…

今日は

今からベーコンと野菜のスープ作ろうかと思います。じゃなくて結局ハムとキャベツの煮物でした。そして火傷してしまったorz。 キャベツを大きめにちぎって平たい鍋に並べる ショウガの薄切りとハムを並べる。ハムは心の中では豚バラのつもり。 酒とさとう(脳…

初カルパッチョ(昨日)

人がそれなりにたくさん集まるというわけで失敗できないプレッシャーを感じつつ選んだのはカルパッチョ。なんか失敗しなさそうだから。 刺身(マグロ,タコ) 野菜,果物等(タマネギ,レタス,トマト,ピーマン,マッシュルーム,レモン) 切ったりちぎったりで…

復刻版

Perlのお時間です。 へぇ。 open JPEG, "< filename.jpg"; binmode JPEG; #for Win32 $jpeg_bin = join '', <JPEG>; ($width, $height) = jpeg_report(\$jpeg_bin); close JPEG;こんなんして、[こんなん:http://www.egroups.co.jp/message/perl-lesson/1449] する</jpeg>…

トリビア

ゲームソフト制作会社のタイトーは以前は「太東貿易株式会社」だった。

Mac(じゃなくてもいいけど)で使うMSN clone

一度もまともに使ってないのに今からえらそうなことを言います。 [I'm Feeling Lucky:MSN clone mac]したらみんながアツク議論してる中で use Fire だけ言ってのけてる人がいてこりゃエライに違いないと思ったら実際エライ。 http://fire.sourceforge.net/ …

検索ワード

net

google:DEWS2004+料理 ええええええぇ

変換スクリプト

今後も結構使いそうにつき。 #!/usr/bin/env perl # tabular: # 改行区切りのレコードを tex の tabular に変換。 # 大きくなりすぎたら自動的に改ページしたりはできない。 use Getopt::Std; use warnings; use strict; my (%opt, @body); getopts('dfbn:p:…

細木数子に地獄に落ちると言われた。