2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる

いいのかなぁ。誕生日のエントリがこんなんでいいのかなぁ。

気になる

「ニート」と呼ばれる若者の増加が社会問題となっている中、読売新聞社が9、10の両日に実施した「勤労観」に関する全国世論調査(面接方式)で、若者の働く意欲の希薄さが浮き彫りになった。 (中略) また、学校に行かず、働かず、仕事を探そうともしな…

業を背負いました。

頼まれごとをしまして、この1週間で2体(あえて大きさを想起させる表現を避けています)動物を殺すことになった。この前の週末と今日1体ずつ。蚊とかではなくて四つ足のやつです。しかたが無いこととはいえやはり気分のいいものではない。そんな晴れない気分…

誕生日プレゼント

ちょっと早めですけどバイト先の社員の方から誕生日プレゼントを頂きました。ちゃんと包装されたプレゼントをもらうなんて何年ぶりのことだろうか。照れくさくって普通にお礼を言った程度しかできなかったのですが、実は内心かなり感激していました。ありが…

今日の誰かさんの名言

たぶん細部が違うから微妙に弱い感じだが。 「できません」はやってみてから言え。

最近

腑抜けです。ふにゃふにゃ〜。とりあえず本を2冊(勉強系ね)購入して喝を入れる。

cal

/usr/local/bin/calをこんなやつにした。 #!/bin/sh if [ "x$1" = "x" ]; then /usr/bin/cal elif [ "x$2" = "x" ]; then if [ $1 -ge 13 ]; then /usr/bin/cal $1 else Y=`date +'%Y'` /usr/bin/cal $1 $Y fi else /usr/bin/cal $1 $2 fi

結婚話続々

久しぶりに連絡を取った中高の友人が既に結婚していた(学生結婚)。 同じグループに属していたもう一人も近々結婚予定とか 高校の同級生同士で結婚するらしい(そういや片方も同じグループだ)。 一歳下の従妹が結婚するらしい。 そういう年齢なのね(他人…

ライブ症候群

一度ライブに行ってしまうとそれまではあまり思い入れの無かった曲やアーティストが急にものすごくよく聞こえたりする。RIJ FES. 2004に行ったときと同じ現象。この前*1は「ストレイテナーは受け付けない」とか言っておきながら最近結構聞いてます。受け付け…

NANO-MUGEN FES. 2005

行ってきた。目当てのELLEGARDENは風邪でもひいたのか、ツアー中の影響だったのか細見サンの声がかなり状態悪かったのが残念だ。俄然もう一度行きたくなった。アジカンはさすがの出来だ。連れさんによると以前よりもライブの出来がずっとよくなっているらし…

都議選ウザイ

実家で留守番。個別に電話掛けて*1きたりしても誰に投票するかとか動きませんから。今日は電話でねーぞ。 *1:これって適法なんだっけ

あとどれくらいでコンパイルが終わるかメーター。

watch 'expr 368 - `ls *.o |wc -l`' なんだ368って。 ls *.c |wc -lでもして求めておく。