2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerBookが指に落下

すごくいてえ.紫になっちゃった.

VPNって概要ぐらいしかよく知らなかったんですが

要するにじぶんちからACMのデジタルライブラリが簡単にアクセスできちゃうわけなんですね。いやーステキ。とやたら単純化してみる.

生活のために

デビアナーになるかも。 debainer。debianer いきなり間違えた.

CNSの最近のできごと

VPNサービス http://itc.sfc.keio.ac.jp/vpn/ IMAP via SSL, SMTP-AUTH http://itc.sfc.keio.ac.jp/cns/imap/ やっぱCNSはえらいなー。

ゴーヤチャンプルー

SPAMとかないので適当にブタ肉を使って。できた。食べようかと思ったが気分が悪くて無理。あげちゃった。残念。

トリネギ炒め

トリモモを炒め,日本酒を入れ酒蒸しに。ネギ+ニンニクの芽を加えて炒める。七味唐辛子と醤油,塩で味付け。うまい。

日曜日なので

珍しく二品作ってみた。

どうでもいいことですが

「マニュフェスト」って読み方は多分不自然で、普通に行くと「マニフェスト」って読むものだと思われます。 google:マニュフェスト ちなみにうちの研究室の内部および周りにもfeatureを「フューチャー」と読んでしまいがちで多分慣用からすると微妙な読み方…

最近

なぜか関西弁混じりです。

Gree

Gree人になった。いろんな人を発掘した。紹介文書くのが難儀やった。

帰ってくるらしいで。

言っていいのかどうか分からないので(多分いいと思うけど)伏せ気味に。 何年ぶりでしょうか。3年ぶりぐらいかな。ほんと楽しみだ〜。

炒め物

特に代わり映えしませんが。 恒例の,卵を多めの油で炒め(揚げ)、いったん外へ。 ニンニク一かけ,青とうがらし(生,実家でもらった),赤とうがらし(乾燥)を油で炒める。 トリ皮投入。パリパリにするなら先に焼いておきべきか。 トリさん投入。 塩コショウを…

お買い物

こっちに住み始めてから買ったことないものをいろいろ試した。 とりむね肉 安かった。ももの方が好きかな。 バナナ ちょっと熟れぎみのやつが半額。ペロッと食べる。 ニンニクの芽 大好きなもので。とりさん他と炒めて食べる。 生の桜エビ 普通の値段だと手…

いやー

ついにばれちゃいましたね。

最近

久しぶりの人に会うと、かなりの確率で「背、伸びたね」と言われます。背筋が伸びてきたってことなのか。それともほんとに伸びてたりして(堂々と170cmと言いたいな…)。

もしかして

乗り換え案内に従って新橋で乗り換えたんだけど東京駅だったら始発だったのか?教訓に残る。

大学へ。実家暮らし時代だったら絶対やらない。よく考えたら東海道線の帰宅ラッシュ…ギュウギュウではないけどとても座れない。一度家に帰ったので手ぶらで登校。小論の答案添削(といってもほとんど直すところなかったが)してすぐ帰る。

午後

ミーティングで秋葉原へ。たまに意識を失うけどなんとかちゃんと。

バイト。終了後そのあとに備えてバイト先で昼寝。

いつも通り三田でバイト。徹夜明け。 まぐろやさんはいつ行っても入るときは客が自分だけ.食べてる途中にパラパラ人が. 今日は店員さんが2人とも中国の方でした。あとから入ってきた客もそのお仲間…。ここ日本だよね…。でもたまに日本語で話したりしてま…