2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこれ

net

当初はいろいろなSNSを分析して,それぞれの良いところを取り入れようと思いました。ただ,取り入れているうちに,自然とmixiの要素だけが残ったのです。やはりmixiは使いやすくて楽しく,ユーザーのことを考えて作られています。特にUIが優れていると思いま…

RSSリーダーとソーシャルブックマーク

いい加減アンテナでもねえだろ、と思ってRSSリーダーを使ってみた。 はてなRSSはいまいちしっくりこなかったのでlivedoor Readerサービス終了のお知らせ。 他と比べてないから比較できないけど、まあまあかな。とりあえずこれで。あとはてブもはじめてみた。…

メモ(Case Sensitiveなアーカイブからビルド)

CPANのImage::FilterをMacにinstallしてみようとしたところ、makeでこける。なんでだろうと思い、Linux boxで調べてみたらCase Insensitiveなファイルシステムに対応していないアーカイブだった(Blur.cとblur.cが別々に存在している)。ので回避策。 BUILD_P…

このごろ流行るもの(自分の中で)

Waking AshlandのI am for youがかっこよくてはまってます。それとhttp://www.wakingashland.com/から堂々とYouTubeにリンクが貼られてるのにも驚いた。なので俺も堂々と貼ります。 http://www.youtube.com/watch?v=TNx6Wv_C1pE ライブで聞いて感動してきた…