2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod症候群

Click & Wheelなわけなんだが、後ろの方までグルグル回すのはめんどくさい。それでAとかEとかで始まるのを聴いているのが非常に多い気がする…。どうにかならんもんかね。最近はA New Found Gloryが最強の場所を占めています。

Memcached 自体がやたらと遅い

Jiftyを使ってみようかと思い立ち、依存しているCache::Memcachedをインストールしようとしてみたのだがmake testが通らない。いろいろ調べた末に分かったのはmemcachedの反応が遅すぎてタイムアウトしている模様。遅いのを直すのは時間がかかりそうだったの…

GIGAZINEを購読したら負けだと思ってる(folksonomyただ乗り宣言)

net

無意味に挑発的なタイトルにしてみた。読んでも読んでも積み重なっていく記事を読み続けるのはいくら時間があっても足りないので、どこかで手を抜かねばならん。で、人気のフィードでおいしそうな記事がでれば、わざわざ全記事チェックしなくてもどうせ「ホ…

livedoor Reader → フレッシュリーダー → livedoor Reader

net

不満はいくつかあったわけだがあまり熱心にアップデートしようという意気込みも見えないのでLDRに戻ることにした。ローカルネットワークのフィードが読めないのはLDR+Greasemonkeyでなんとかする予定。