2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ワード

net

google:Fedora Powerbook やりましたよ。GNOMEやKDEはやめたほうがいいです。 もっというと、IOもCPUもホストに比べると死ぬほど遅いので全般的にやめたほうがいいです。というのはVirtual PCの話。ネイティブでやるなら人柱になるんでなければやっぱりやめ…

MN-WAP54G

MN-WAP54G, Wi-Fiとってないのかよ!欝。とりあえず電源周りを大改革して廊下に追い出してみたところ、我が家のほぼ全域で到達可能になった。でもMacがつながらないのでは価値半減以下だ…。いかんすべきか。 AirMac買えばUSBプリンタネットワーク共有問題も…

無線LAN環境

遅まきながら整備してみました。せっかくこの時期なので802.11gです。 これで研究しながらテレビを見れる生活が。テレビを見ている間も研究できる生活が。 Centrinoはつながるんですが、PowerBookG4のAirMac Extremeはつながらない。APはMN-WAP54G。接続の事…

風に飛ばされたりする甘い午後

と書いても甘かったのは北欧(パン屋さんね)で買ったスコーンぐらいで,ただ前半が書きたかっただけです。

検索ワード

net

google:オタク体質 !!!! 基本的にはてなダイアリーは情報の質に比してPageRankが高すぎると思う.検索でこのページに行き着いた人なんて可哀想です.特に「四十九日」なんて単語を書いてしまった日には毎日一人は「四十九日に親戚がいっぱい集まった」なんて…

LEDつきマウス

一見かっこよさげだけど,実はそんなにメリット無い気がする。なんかピカピカ光って気になるのでイクナイかもしれぬ。

最近

ネタ画像集というのをもらったのでペタペタ貼ってます。

Fedora on Virtual PC, PowerBook G4

mac

とりあえず動いたけど、めちゃくちゃモッサリだしわざわざ使うこともないだろう。ひどいオチだ。LinuxPPCとかMKLinuxとかYellow Dogするつもりもあんまりない。

はてな

オカケンとぐりを発見。追加。

料理日記リベンジVer.

炒め物に関して本職の方からアドバイスをもらえたので再び。 手羽元とブロッコリーの中華炒め微カレー味 しょう油、カレー粉、日本酒,コショウ(みんな目分量)で手羽元(x 5本)に下味をつけ、片栗粉をまぶす 手羽元を炒める。冷凍なのでしつこいぐらいに炒…

Fedoraをおとさんとてファイル転送マラソン

第一のコース from kddilabs.jp via HTTP 第二のコース from sfc.wide.ad.jp via FTP 第三のコース from riken.go.jp via rsync 同時に始めたわけではないので何とも言えないけど第三のコースが圧倒的に早かったです。ちなみにこちらはocv.jp。バックボーン…

検索わーど+蘊蓄

net

「四十九日」で飛んでくる人が圧倒的に多い。四十九日の何を知りたいのだろう。 ちなみになぜ死後四十九日の法要をやるのかというと、死者が七日ごとに転生し、それが七回で7×7日後に新たな生を授かるというところからなんですよ。

ゼミ終了後

せっかく都会でゼミだったのでそういう流れに。 やっぱり沖縄で食べるよりはずっと高い…けど赤坂にしては安いか。まあまあうまかった。満腹。 ラフテー ジーマーミ豆腐 ミミガー チラガー 海ぶどう ソーミンチャンプルーー ゴーヤーチャンプルー トウフヨー …

歯が

痛い。医者行けと。

修論の最終発表って2月6日だったの?

当日決まった鍋ぱーちー

会費は図書券もありらしい(受け取った)。料理本でも買うか…。

久しぶりに料理

レバネギネギ炒め 明らかに色が悪く,見た目によくないのは作る前から分かっていた。パセリかニンジンあたりがあればだいぶ違っただろうに. 味 80点 見た目 10点 料理日記と書くべきなんだとか。参入です。 炒め物の色が悪くならない方法大募集。母親に聞い…

ドメインとってしまいました。

baka at k12u.org kasu at k12u.org k12u at k12u.org どれに送っても結局こっちに届きます。

東京ビバーク(スネオヘアー)

この時期に初回限定版ってのも微妙ですがたくさん売れてないのもまぁ,しょうがないかな。おれが好きだからいいんです。

結構久しぶりに三田

超久しぶりにほね。おばちゃん覚えててくれた。夜の部は初めてだったので当然のように夜しか食べれないワンタンメン。

Safari 1.2

やや遅まきながら動かしてみましたが、途中まで読み込んでストップという最低限のバグはとりあえず取れたようです。もともと動きのサクサクぶりはよいわけなのでこれからに期待。しばらくはMozillaと併用で。

Amazonのかわりに

近所にセブンイレブンが林立してきたことだし,skysoftさんに乗り換えるという手も。なんなら。 http://www.skysoft.co.jp/ と思ったけどskysoftさんの洋書の探し難さったら半端ではないのでAmazonで検索してskysoftで購入するとかそういう悪い子メソッドが…

Amazonはほんとに便利でよく利用している(いた)んですが,

いつも同じおじ(い)さんが細々した注文を届けてくれ、しばしば留守で追い返すことになってしまいがちなので最近注文前におじいさんの姿が脳裏に浮かんでためらっってしまいがちです。でも便利で買っちゃいます。予算余ってるし。

今日のいらないモノ

「辛口エコノミスト」 エコノミストは辛口にならなくていいので冷静に仕事してください。他の仕事と勘違いしてませんか?

なぜ自分はオタクにならなかったか。

たぶんなってないと思う。たぶんだけど。というかオタクだたっとして「鉄道オタク」とか「アニメオタク」とかの対象分野が見つからない。趣味がなさすぎてオタクにはなれない。「読書オタク」とか「音楽オタク」ってほどでもないし。「バドミントンオタク」…

マジかよそれ

みたいな本をたまに酔狂で買ってみたくなってしまう癖があります。最近のヒットはこれです。asin:4334781462(偏差値50から早慶突破)。なんでまた。

国内男性Rock&Popボーカリストの個人的最高峰

誰にも話したことはないですが、個人的に元黒夢の清春さんです。ガラじゃなさすぎてわらわれちまいますけどマジで。ちなみに一度もCD買ったことないですがはてなキーワード+Amazonの魔手にやられました。 あと完全ノーマークだったんですがミッシェルガンエ…

なんとも不思議なタイミングですが

今はまってるのはKiroroです。なんでまた今。 「逢いたい」にやられました。 あと関係ないですが、義姉(次男)に会うとボーカルの方を思い出します。こんなこと書いてるのが見つかったらどうしましょ。とっくに知られてたりして。

Amazonのおすすめリスト

どうやら不便といっている人が周りに多いみたい。単に勧められるままに検討するのには実際不便だと思います。 自分の使い方はそうではなくって、知っているモノはどんどん「興味がありません」を選んでいく、すると自然に自分の興味のある分野の未発見図書が…

映画

やっぱりラスト サムライ見に行ってみるかな。