2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャケ連休

普段実家の冷蔵庫・冷凍庫にはこれでもかというぐらい材料が溜まってるんですが、今から秋の建て替えに備えて(えらく地道なところから)中身スッキリ運動が進んでいるらしく今はあまり充実していない。冷凍庫の奥の方からシャケの切り身が4つ発見されたの…

そんな生活なので

一緒にメシ食ってくれる人が欲しい。誰でもよい。1日以外は予定なし。湘南台付近とか新宿とか渋谷とか。実家の近くとか。そんなわけでヨロシク。

大陸から迷惑メール

net

From:=?GB2312?B?Q090?= Subject:真理です。 FromがGB2312になってる(もちろん携帯ではデコードできない,中国語の文字ってことね)時点で迷惑メールと看破されてしまった可哀想なメールをさらしてみる。

こんな一日

昼ごろのっそり起きる ありあわせのものを食べる 洗濯 おもむろに掃除(簡易) 物干し 夕飯作ってみる 寝る ついに就職先が見つかりました(嘘)。母親が海外旅行に行っているので実家に一人です。実家で物干しなんて15年ぶりくらいか。ご飯を作ろうにもオイスタ…

もう8年目

大学に入ってすぐ知り合った人とはもう8年目の仲ということになったらしい。会う度に「かわんないね」という会話をしているような気がする。でもたぶん現実はそうじゃない。確実にみんな変わってるはずなんだけど、会うと元に戻っちゃうんだなきっと。懐か…

海外ぶーむ

学部時代の友人が続々と海外へ 半年以上バンクーバーへ留学 一年ニューヨークへ留学 ゴールデンウィークにマチュピチュへ 夏か秋にでも北米巡るか。

某基金

傾向と対策を練った上で。

結局「ゆとり教育」は何が目的なのでしたっけ。

Google:岡田党首 してみると

あの人はネットの世界では完全に道化になっていることがよくわかる。早く取っ替えた方がいいよ。

歴史認識問題視を非難 小沢氏、反日デモで

http://www.sankei.co.jp/news/050416/sei066.htm 前半部は全くそのとおりで、現在の中国の反日運動は完全に中国の国内問題でしかないと思う。領有権については知識が足りないので態度保留。

中国銀行横浜支店に火炎瓶、40歳男を現行犯逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050420-00000302-yom-soci なんにせよこういう愚かな行為は止めるべき。日本側にメリット無し。中国側には軽微な損害。および中国側の感情を無意味に悪化させるだけ。迷惑この上ない。頭に来たから火炎瓶を投げるっての…

反日デモ 中国が規制 「友好唯一の選択」 李外相強調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050420-00000017-nnp-kyu 国の体面ありきの国は態度がどうしてもちぐはぐになってしまうのだなぁ。北朝鮮と同じだ。(北朝鮮はこちらの面がほとんど出てこないけど。)正面切った国家間の謝罪・賠償以外は受け入れない…

【中国】暮らし向き、総じて「よくなった」「今後よくなる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050420-00000006-scn-int まず内容について。インターネット調査でこれぐらいの満足度が出るのはむしろ当然であって。むしろ中国で問題になっているのはインターネット調査では出てこない層のことではないかと。より包…

疲れた,頭痛い,体調悪い。

mixiの「絵心無し」コミュニティ見て和む。

不思議にゅーす

net

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/16/news006.html とりあえず商標権なのか著作権なのかはっきりしてくで…。

久しぶりの音楽系ばなし

Crystal Kayは(主に曲が)あんまり受け付けなかったが、Motherlandはほんとにいい曲だ。

AirMac Expressで遊んでみた。

mac

無線経由でとばして音楽を聴ける。でも一人で聞く分にはメリットなし…と。

哀しい

最新版じゃなくて悪かったな。ATOK16 + Microsoft PowerPoint:mac Xでキーボードだけを使って確実にカタカナを入力する方法は…ない。たぶん。

いつの間にやら

同居人3人いた中でクルマが欲しい的なことを口走るやいなや検索が始まり、いつの間にか問い合わせまで行ってしまった。迷う暇無し。まあまあいいのが選べたと思いますが。他の問題はさておくとして、果たして運転できるのでしょうか。

ダイエットは明日からのノリで〜

自炊は明日から〜。始めてしまえば多分行ける。あと弁当とか作ってみたい。なんとなく。

ぬぬぬぬ

net

おれが所有するドメインのアドレスを間違って使っている人がいる。ぬぬぬぬぬぬ。めんどくさい。

今年こそ健康診断に行きたいんですが。

疲れた

帰ってからが特に。うちスゲー。

いろんなこと

ここのところ起きたいろいろなことを振り返ってみる。 自分も少しは大人になったかなぁ。 相変わらず全くの子どもだな。 両方かな。

朝まで生テレビ見てたら切なくなってきた。とりあえずテレビの電波が免許制なのと新聞が自由競争なのは次元から違う話ですから。それは議論の対象にすらならない話。いつもそうだけどグダグダだ…。田原総一朗が「なんで新聞は免許制じゃないの?」って質問す…