2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワロタ

伊藤容疑者は「朝から名前の連呼ばかりで、郵政のことも何も言わないので頭にきた」などと容疑を認めているという。 義憤に認定します。てかおれもちょっと思ったそれは。人が熱出して寝込んでいるというのに街宣車。←俳句

38度

死ねる…

ヌルニュース

自民党の竹中平蔵郵政民営化担当相は29日、衆院和歌山1区に民主党から出馬する元内閣府参与の岸本周平氏にあてて、「『竹中のブレーン』であるとの表示や表現」を使わないよう求める通知書を送付した。 (引用略) 通知書は、都内の郵便局から内容証明郵便で送…

追加

id:k12u:20050727 そもそもなんで「勤労観」の調査で「ニート」なんだ?もうこの調査を設定した時点で誤った方向性に進み始めている気がするんだが。へんな調査だなぁ。おれに言わせりゃ悪質な煽動。

SubversionでCan't recode stringが出て同期が停止する

env LANG=ja_JP.UTF-8 svn updateとかするとどうにかなる。

離党届不受理

比例で選出されていながら離党したり党議拘束から外れたりする輩が後を絶たないのはどうしたことか。有権者をバカにしすぎ…。

国民新党?

政治的にあまり好意的でないのを差し引いて考えてもものすごくひどいネーミングだ。さしずめおじいちゃん政党にぴったりといったところか。

昔っから天文学は苦手

なんで地球の公転周期は365.256日なのに1年は365.2422日なんだろう…。歳差があるんだった。解決してしまった。

げに恐ろしきは通信社

http://www.timesonline.co.uk/article/0,,542-1726942,00.html ↑この記事の伝が↓こうなるのだから http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050809-00000025-jij-int 学生のバイトでもいいから増やしたほうがいいんじゃねえか?それとも学生には真似のできない…

電車男を見た。

何話目か知らないけど見たのは初めてです。 伊東美咲、背高っ。 なぜか「ロマンティックが止まらない」がBGMに使われててちょっとウケタ。 「微妙な背景を付け加えるのに苦労している」感はよくわかった。 独自のエピソードはなんかあんまり上手く描けてない…

いやな仕様

なんでこの家はこんなに急速に服が減るんでしょうか…。6階建ての強風のせいでしょうか。ただでさえとっても少ないのに…。しかも2つの住処でやりくりせねばならんのに…なんか切なくなってきた。

法則

net

技術力の低いウェブサイトほど新しいウィンドウを多く開かせる。 これに関連して mixi…。突っ込むところがなんでこんなにあるんだ…。