2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し手続き

ネット接続関係。電話でしたらものすごく時間がかかった…。ネットでやればよかった。自分としたことが。

ええかげんなブラウザ戦争

mac

相変わらず自分が使うブラウザはコロコロ変わります。最近まで比較的長くMozilla Firefoxでした。Operaの大盤振る舞いの日に1日だけOperaユーザに。Operaのあまりの軽快さに浮かれてSafariになる。軽快〜。しかしこの期に及んで文字コード判定がいい加減orz…

続報

えええええぇぇ。かたじけないと言えばそうなのかもしれないがさすがに困るorz。 ここんとこ意味分からんことばっかり書いてるな。

この

再現性のなさはどうすればいいんでしょうか…。くうぅぅぅぅ。

やっと

バグが再現しない方法がわかった。←直すのを諦めている。

せんごくさん

相変わらずヲチし甲斐がある。ものすごい口の挟みっぷり、でものすごい不機嫌ぶり。もうちょっとイメージ戦術も意識した方がいいんじゃないかとちょっと心配になる。

せんきょ(じゃない話もある)

これって定数の2/3以上だよね…衆院だけで可決できちゃうわけだね。いやーびっくり。参院で通るでしょうけど。

はやってんのかな

net

おれはこういう人らしいです。いい人そうだなー(ひとごと)。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result19.html go.jpなだけあって割と甘い感じだと思います。ちなみに「同世代の異性に人気」はありません。残念ながら…。

CiteULike (mixiから持ってきた)

http://jp.citeulike.org/ ソーシャルブックマーキングの論文バージョン。ACM、IEEE、SpringerLink,CiteSeer他、CSだけじゃなくっていろんな分野のサイトに対応している。対応しているサイトを使えば著者等のメタデータを自動的に取得可能。こうでなくっち…

Universal Wiki

と大仰なタイトルを付けてみた。マークアップなんてややこしいものがあるから互換性がめんどくさいのではないだろうかと思った。マークアップせずにWikiに構造を作ることはできんのだろうか。難しい。