2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Greeもmixiも

net

アクセシビリティ全然ダメだな…。

感謝はしているけれど感心はあまりしていない.

そして最後の手段

にっちもさっちもいかなくなったらエディタで*.aiを修正するのだ。はぁ。

昨日の続きっぽいもの

WindowsのIllustratorで保存するファイル形式、新機能が必要なければ,フォントの埋め込みの必要がなければ8.0が互換性の問題が少ない気がする。

TIPS,トラブルシュート3

同じく、はっつけた画像が真っ黒になるのはたぶんPowerPointの透過性オプションのせい。0%にすると直る。

TIPS,トラブルシュート2

同じく、いろんなプラットフォームで作られた様々な*.pptを一枚の画像に合成する場合、「書式」→「フォントの置換」をして怪しそうなフォントを入れ替えておく。 追記たまに置換したはずのフォントのエラーが出てうまくいかないことがある。もう一度フォント…

TIPS,トラブルシュート

PowerPointで作成したスライドをEPS経由でTeXに張り込みPDF化する PowerPointで作成したスライドをEMF形式でIllustratorに貼り付ける 突然一部のコンポーネントが巨大化されて貼り付けられてしまったり、そのような意味のエラーがでて貼れないのは多分PowerP…

メガネ

仕上がったのでバイトにして行ってみた。こんなん。 http://www.fournines.co.jp/products/frame_detail.htm?id=941&class=30006&n=1 「ヨン様メガネ」言われた。ショック…。 ならヨン様はどんなメガネしてんねんと思ってみてみたら写真によってまちまちだっ…

んーと,んーと,資料が見つからない…。なんでよー。

検索ワード

net

[Yahoo:brog+意味]ねーっつうの.

【HOA】(えいちおーえー)

HOA=ホントにおまえはアリエナイ。複数形は,HOA=ホントにおまえらアリエナイ。ホントにおまえ(ら)がアリエナイさま。うーまた気持ち悪くなってきた.

ACの法則

へぇ〜 id:softether:20040929 id:softether:20041001 SFCにもAOの法則的なものがあるのかもな。 別のパターンとしてはエースー(英数)の法則とか。ちなみに自分は英数。

異変

珍しく日曜日にバイトしてみたのだが…。日曜日にこんなに忙しいことがあるとは…。トラブル起きすぎ…。

カンジ悪すぎてなんかうける.

退学

「履修申告してないから退学ね」というメールを受け取る.したはずなんですが…. 退学にはならないっぽい.

伝統

今までのパターンからするとそろそろイチローは放出されることになるんでしょうけどどうなんでしょ。

というわけで

とりあえず懸案の検討。を根本から。

日記先行

最近気が抜けてる。ていうか、本職と関係ないことが多すぎる。というわけで先に日記に「研究しました」「サーベイしました」を書いてみる。そして無理矢理1日にねじ込む。たぶんカンペキ。