Mac(じゃなくてもいいけど)で使うMSN clone

一度もまともに使ってないのに今からえらそうなことを言います。
[I'm Feeling Lucky:MSN clone mac]したらみんながアツク議論してる中で use Fire だけ言ってのけてる人がいてこりゃエライに違いないと思ったら実際エライ。
http://fire.sourceforge.net/
必ずしも常にオンラインでサインインしたいわけではないチキンだけでなく、みなさんにおすすめできる。欠点は高機能すぎて設定見るとうんざりするところぐらいか。
でその他にもいろいろ見て回ったけど結局この手のちょっと気の利いた日常のアプリの場合オープンソースクロスプラットフォームでターゲットがはっきりしているものが一番成功しやすいというごく当たり前の結論に達した。あと今のところJavaはあんまり成功しない。