2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

libjpeg on Intel Mac

なぜか苦労したのでメモっとく。http://www.paginar.net/matias/articles/gd_x_howto.htmlを参考にしたがダメで、libtool本体もコピー。 $ curl -O http://www.ring.gr.jp/archives/GNU/libtool/libtool-1.?.??.tar.gz $ curl -O http://www.ijg.org/files/j…

「あとで読も」すげー便利

その「読も」という語感ゆえにか、いまいち魅力をアピールできていない感のある「あとで読も」をおれが勝手に宣伝します。 復習「あとで読も」とは 要するにワンクリックで今見ているページの内容をメールにして送ってくれるサービスです。ブックマークレッ…

デブサミ行ってみた。

人が多くて熱い会場は眠い*1。と言う話はさておいて、一番印象に残ったのは 最速インターフェース研究会の中の人の話。 速読の達人の人は分速○万?千?字ぐらい読めるらしい(数字は忘れた)。曰く、人間が読むことのできる文字数は最大でこれだけだからこれ…

Sigres

後で試したい。慶応理工学部の川島さんがすごい(まだちゃんと使っていないので、正確にはすごそうな)プロジェクトを始められた。 http://sourceforge.jp/projects/sigres/ http://d.hatena.ne.jp/kawasima/20070210 WALのプロトコル部分の実装を工夫して更…

Google サジェストがあんまりなことをおっしゃる件について

net

Googleの検索窓に「慶応」と入れてみたところ、1枚目の画像のとおり、わりとひどいことになった。で、こうなったら、と世間的にライバルということになっている「早稲田」を入れてみたところ、どうみても惨敗です。