シャケ連休

普段実家の冷蔵庫・冷凍庫にはこれでもかというぐらい材料が溜まってるんですが、今から秋の建て替えに備えて(えらく地道なところから)中身スッキリ運動が進んでいるらしく今はあまり充実していない。

冷凍庫の奥の方からシャケの切り身が4つ発見されたので1日1シャケという感じで食いつないでおります(他にも食べてますよ)。今日は2シャケ目。自分で作ってみると有り難みが分かる。

物質的な贅沢はまだいいとして、精神的な贅沢というのは心を貧しくさせるものと脈絡もなく思った。自分の中では脈絡あるんだけど。

てか2切れ目を食べている今になって実はこれが塩鮭じゃないことに気づいた俺がスキ。残り2切れはチャンチャン焼きとムニエルにしよう。