「あとで読も」すげー便利

その「読も」という語感ゆえにか、いまいち魅力をアピールできていない感のある「あとで読も」をおれが勝手に宣伝します。

復習「あとで読も」とは

要するにワンクリックで今見ているページの内容をメールにして送ってくれるサービスです。ブックマークレットを登録しておいて「ポチッとな」でメールにして送られてくる。

何に使うと便利か

おれが「あとで読も」で転送している内容はこんな感じです。要は「読む」というよりはメモ的に使った方が便利だと思うってことです。

  • チケットの予約番号、荷物引き受けの番号等の内容
    • たとえばオンラインでチケットを手配したときなどに、出先で予約番号を確認したりすることがあると思いますが、こういうときに「ポチッとな」。わざわざ自分で転送するよりも楽です。
  • 乗換案内の内容
    • 「ポチッとな」。わざわざ自分で転送するよりも楽です。
  • 長文のWebページやさらっと読むのが難しそうな英語のブログ
    • 「ポチッとな」。英語の長文を読むのに苦労しない人には関係ない話です。