炒め物

特に代わり映えしませんが。

  • 恒例の,卵を多めの油で炒め(揚げ)、いったん外へ。
  • ニンニク一かけ,青とうがらし(生,実家でもらった),赤とうがらし(乾燥)を油で炒める。
  • トリ皮投入。パリパリにするなら先に焼いておきべきか。
  • トリさん投入。
  • 塩コショウを忘れたことに気づき鍋へ。舞うっす。
  • 乾燥気味の大根,アスパラガス,玉葱スライス,ニンニクの芽,長ネギを放り込み
  • しょう油,日本酒,オイスターソース,XO醤,塩,コショウで味付け
  • 水溶き片栗粉さらー。
  • 卵合流し忘れてるし!

反省会

  • いつも通りニンニク後の二打目が遅く,こげてしまう。
  • いつも通り,塩味弱め…今回はとうがらしがかなり効いてたので結果オーライ。
  • ちょっと片栗粉が多かったか。許容範囲ながら。
  • 卵合流忘れおおすぎ。
  • つか玉葱はやめよう。

まだまだまだまだ相当不満だ。
しかしキャベツとニンジンが残ってたのに使わなかったのは間抜けでした。なんか。
味が薄いのは一度まともなレシピを見てちゃんと計量してみれば済む話だと言うことに気づく。おそ。