とても個人的な理由で「Firefox 3は最低」と言わせてもらうFirefox 2 → Firefox 3には移行せずにOperaあたりにしようかと思う


と書いてしまったけど、誤解だったらしいのでやはり使い続けます。

Beta 2限定だと思いたいがそうではないという予想で。
ロケーションバーの使い勝手が変わりすぎ。

今までは、ブックマークをほとんど使わずにロケーションバーにURLの先頭部分を入れて、補間されたURLを叩いてアクセスしてた。今までのFirefoxのロケーションバーの仕様は前方(後方?)一致検索だったのでたとえば、
http://b.hatena.ne.jp/k12u/
だったら先頭に「b.」を打つだけで行けたんだけど、仕様が部分一致に変更されてしまって,しかもURLだけじゃなくてタイトルにも反応するようになっている。
意図したものが先頭に出てこなくなってしまった。

OperaでもIEでもなくFirefoxでしかできなかった一番重要な機能が無くなってしまった。
使い方がおかしいですかそうですか


むしろ良くなってるかも!(コメント参照)標準じゃないのはちょっと残念だけど、自分の使い方が標準的ではなさそうなのでガマンする。