業務で作成する共有ドキュメント用環境設定

ISO-2022-JPで作ることになっているため、TeX文字コードは何でもいいはず、と思ったが使っていたSJIS版ではうまくうごかず、結局./configure jisしたpTeXを作ることになった。mendexはjis版を作ってみたところ、実はWindowsで使われているmendexがEUC(Shift-JISかも)版らしく、今度は逆にjisだとうまくいかない(Makefilenkfしていた)。のでEUC(Shift-JISかも)用のmendexを作る。しかし、GhostscriptでPNGを取り込むのがぜんぜんうまくいかない。日本国内で配布されているもの、海外で配布されているもの、自分でコンパイルした8.50、8.15、7.07もみんなダメ。問題はStack Traceみてもなにもわからんところだ。自分でcommitするときに困るのでMakefile書き換えるわけにもいかず。