ありえん不味さ

k12u2005-05-09

母親が約2週間の旅行から帰ってきた。土産物の中に「ものすごく不味いから食べてみて」という飴があったので恐る恐るなめてみる。スウェーデンのキルナで買ってきたとか。

$#%&*@?#$&$##!*+

一番手前に並んでいるごろっとした物体です。マジでマジでマジであり得ない。日本人の99.6%以上は嫌いなんじゃなかろうか。これすげえょ。

[その他]追記

たぶんこれだ。

http://www.omatmerkit.inex.fi/omdet.asp?viewID=1092&productID=933

サルミアッキ(Salmiakki)というらしい。慣れるとやみつきになるとか。確かに現地で一度食べてきた母親は徐々に慣れてきたようであまり抵抗はなさそう。第一印象はキツイ。とにかくキツイ。一日中ブルーになれる味です。

[その他]さらに追記

Turkin pippuriバージョンな気がする。

「トナカイの口の臭い!」
http://kasapanos.web.infoseek.co.jp/zakka/turkinpippuri/turkinpippuri.html

嗅いだことないけどトナカイの口の臭いの方がタチがいい気がする。